歴史的な日

こんにちは。

 

ようやく朝晩涼しくなりましたね。

 

夏が苦手な私にはもってこいの季節です!

 

 

さて先日、ホールで初の公演がありました。

 

「即興劇」

 

言葉のとおり、あるシーンからは台本がありません。

そこで開演前にお客さんに単語や台詞になりそうな言葉を書いてもらいます。
それを会話に組み込んでストーリーを展開するというスタイルでした。

 

 

なので悲劇となるか喜劇になるか、はたまた感動のストーリーになるかはお客さんとキャスト次第!

とのこと。

 

頭の回転不足ではできないですし、なんと言ってもボキャブラリーが豊富でないとできないですね!

 

本番日まで全然、想像つかなかったのですが・・・会場内は爆笑の渦でしたよ!

 

 

今回は音響のみ当方で担当させていただきました。

SEも盛り込み、マイクはPCCを2本、メインボーカルさんはヘッドセットを使用。

一人一人声量があるので、PCCでも十分!

 

美術品にもすごくこだわりがあり、乗りうち公演でしたので大変そうでしたが、はるばる広島で公演してくださったことに感謝です!

 

そんな刺激ある一日、実はこの日カープが25年にぶりに優勝という歴史的な日でした!

なので帰路中、街は想像以上に大騒ぎ!!ハイタッチしながら行き交うファンを見てここは渋谷のスクランブル交差点か!(笑)

と一人で心の中でツッコミました。

人ってこんなに陽気になるんだな・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幻のエチオピア饅頭 (木曜日, 15 9月 2016 17:54)

    25年ぶりのリーグ優勝、おめでとうございます!!
    市民が支えてきた球団ですから、そりゃ皆さん大喜びでしょうね(^^)
    次は日本一を目指してください!応援してます!!

    大阪では「即興ボケ&即興ツッコミ」ができないと市民権が得られません。
    上司がコテコテなので、日々鍛錬しておりますよ~(^_^;)

  • #2

    スタッフ♀ (日曜日, 18 9月 2016 20:29)

    幻のエチオピア饅頭さん、コメントありがとうございます。

    未だに盛り上がってますからねー!
    しばらく市民にとっては興奮剤のようです。

    市民権は得たいとは思いませんが、ボケツッコミが自然とできる環境は羨ましいです(笑)

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp