アートの最先端

こんにちは。

 

暑いですね~

 

そんな時に行くのはこれでしょ!

 

テレビで紹介されてたのを観て

「なにこれ~いきたーい!」

 

と一目ぼれしたイベントに仕事終わりに行ってきました。

開催を楽しみに待ってたんですねー

 

 

NTTクレドホールで開催の

「チームラボ★アイランド  踊る!美術館と学ぶ!未来の遊園地」です。

 

かわいいー!!!

 

写真は一部ですが、会場全体"デジタル"です!!

 

他の作品では壁に絵が写されてて、よく見ると壁はつなぎ目があるのですが、

絵にはつなぎ目が出てないんです。

言葉じゃ伝わらないかもしれませんが、

「なんでつなぎ目でないの?」

「このデータはどこから?」

「このプロジェクターはこっち向いてるけど、なんでここはこう写るの?」

 

 

とか。

もう見るとこ違う(爆笑)

 

その他にも幻想的な世界へ引き込まれる空間があったりしてかなーり楽しかったです!

 

会場の照明はデジタル技術を体感できるようほぼ真っ暗です。

音響はいたるところにスピーカーが仕込まれてて、音楽が流れいているのですがこちらも雰囲気がしっかり出ていました。

 

また遊園地と名がついてるだけあり、小さい子供たちがわちゃわちゃいました。

夏休みだもんね(^^)

大人の方は恥じらいを捨て、子供心全開にすれば楽しめるアートもあります!

行って損なし!行かなきゃ分からないイベントだなと思いました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大阪は“うじゃうじゃ”?“ごちゃごちゃ”? (日曜日, 28 8月 2016 12:03)

    “わちゃわちゃ”って、ご当地言葉ですか?
    なんだか雰囲気伝わっていい響きですね!(^.^)

  • #2

    スタッフ♀ (木曜日, 08 9月 2016 14:38)

    大阪は“うじゃうじゃ”?“ごちゃごちゃ”? さん、コメントありがとうございます。
    大変遅くなりまして申し訳ありません。
    わちゃわちゃって大阪弁ですよ?(笑)
    まあ今では若者言葉としても通っているみたいですが、本来の意味は「数人がやかましく喋る様」です。
    これも意味はそのままですね。
    わいわいした雰囲気を言います!子供なので、ギャーギャーに近いかもですが・・・

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp