子供って素直だ

こんにちは~

 

本日は現場Report?をお届けします。

 

先日、ダンス発表会がありました!

 

下は4歳~上は30代??という幅広い年齢層が出場するので、

かわいい~!

カッコイイ!!

を一度に見ることができます。

 

 

しかし、子供の人数はハンパなく、かなり賑やかです。

かなりです(重要なので2回言います)

 

そんな子供たちとこんなことがありました。

 

調整室の窓を開けたときに子供たちがそこの階層にいたため、目が合うなり、

 

「わあああああああ~窓が開いたああああ!ビックリしたああ!」 (いやいや、そんなに驚く?)

 

「オバケかと思ったああああああ!!」  (えー、オバケはないわ!笑)

 

「さっき、ステージ上に女の人が座ってたよお~なんで~?」 (はあ!?ホントにオバケ見たの?)

 

 

 

と一瞬焦ったのですが、直前に照明スタッフが手直しのため、ステージに座っていたんですね。(笑)

それが子供たちにとってはかなり不思議だったようです。

 

なので、「照明の当たり具合を調整してたんだよ~」

 

と答えると、

「なんだ~なんかの見張りかと思ったーーーー!」

 

これには調整室にいたスタッフ一同爆笑。

 

いやぁ~子供は素直ですね。(てか、好きなこと言い過ぎ?笑)

 

その後も今から本番だというのにホワイエですれ違うと、いたずら心満載な顔で、

「バイバ~イ!!!((≧凹≦)」って言ってきたり、

 

袖で出番を待つ子から「あのね、きょうおともだちがひとりおやすみしたの、だからきょうはふたりになったの(◞‸◟)」

 

といきなり話かけてきたり、なんだか終始絡まれていた気がします(--;)

 

そんな現場の音響、照明はフルセットです。

メインはターボのサブローくんとエリミちゃん、サイドにはSxを。

LED、ムービング、ソースフォー、ロスコ

 

でした。

 

早朝から遅くまでという長丁場の現場でしたが、最後まで子供たちは元気でした。

 

以上!スタッフの皆様ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ♪子供達を責めないで♪ (水曜日, 03 8月 2016 19:09)

    かわいい子供たちじゃありませんか!
    ほのぼのとした情景が思い浮かびますね(^^)
    いいなあ!

    私は20年ほど前(まだギリギリ20代くらい)に現場で仕事をしていると、隣の保育園でガキンチョ共がフェンス越しに
    「おっさん何してんの~ しっかり働けよ~ ボケ~」と数人でおちょくってきたので、法が許せばシバキ倒して、いてもうたろか!!(ーー゛)・・・と、その時は本気で殺気立ちました。

  • #2

    スタッフ♀より (水曜日, 03 8月 2016 20:12)

    ♪子供達を責めないで♪さん、コメントありがとうございます。

    本当に自由な子供たちでした。久々にこの現場に入ったのですが、いつもこんなに絡まれてたっけ?って思いましたね。

    ハハハ(笑)
    そういう光景たまに見ますねー!
    しかし、法が許そうが許すまいが子供に手を出さないでくださいねー

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp