ありがとうという言葉

ご無沙汰です。

すっかり暑い日々が続くようになりましたね。

 

でもバイクに乗るにはちょうどいい季節になりました。

晴れた日には海を見に走るのがきもち~!!!ありがたき幸せ☆

 

 

 

さて、もう何日も経ちますが・・・広島の音響会社が一同に揃う、フラワーフェスティバルも終わりました。

今年は初日から大雨。

さすがに客足は延びなかったようですが、それを挽回するかのように2日目からは晴天となり、気温も上昇!

ものすごい人の数でトイレ休憩に行こうにも横断歩道の青信号中に渡りきれないことがしばしば・・・

さすがに人の多さに酔いそうでした。(笑)

ですが今年も無事3日間終わることが出来ました。

協力くださいました皆様ありがとうございました!!

 

 

 

 

で、本題。

 

 

この仕事をしていると、クライアントさんは勿論ですが、お客さんから「ありがとう」と言われることがあります。

こちらこそ「ありがとう」ですよ。

特に最近は同世代の人から言われる機会も多くなりましたが、相手がお客さんだろうが、年齢関係なく言ってもらえるって

幸せなことだなと思いました。

 

 

この仕事はコミュニケーションが大事だと学生の頃から叩き込まれていますが、本当にその通りで、

その結果が「ありがとう」に繋がるんだということを。

 

言葉は凶器にもなるけれど、救いの手でもあります。

「ありがとう」って言ってもらえたら誰しもイヤとは思わないですよね?

こんなプラスの言葉って他にあるのかな?って思うくらい素敵な言葉だなと・・・

 

その為には努力は欠かせませんが、「ありがとう」に助けれているのも事実です。

これからも人と人とのつながりを大事にしていきたいな~と思ったのでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いきものがたり (火曜日, 31 5月 2016 15:01)

    ’ありがとう’はいい言葉ですよね。

    ’おはようございます’もいい言葉ですよね。
    でも本当に言葉は凶器に豹変するから怖いですね。

  • #2

    スタッフ♀ (日曜日, 05 6月 2016 14:58)

    いきものがたりさん、コメントありがとうございます。
    遅くなりまして申し訳ありません。

    おはよう、ありがとう、ごめんね
    などは誰でもいえる簡単な言葉ですが、本当に大切ですよね。

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp