春は・・・・

こんにちは。

 

今年も桜が満開になりました。

今ではすっかり葉っぱの木です!

 

でも満開時期にいつも思うのですが、人は花を愛でますよね。

なぜなのでしょうか?

 

①人間の汚いところを見続けると、汚れの無い花に癒されたくなる

②育てる楽しみがある


などあると言われています。

しかし本当の理由は分かりません。

 

ただ、中には「犬と違って花は噛まない」

 

という理由もあります。

これは納得です(^^)

どの理由にせよ平和だからこそな気がします。

 

そうそう!平和で思い出しました。

先ほど、電車が遅延しているとの情報が入り、

遅延理由がまさかでした。

 

 

 

これ!!→

 

「電車の上(屋根)に猫がいるから」

 

 

平和か!!

 

 

猫は日向ぼっこしていたのでしょうか。(--)安全確認のために遅れたようでした。

まさに珍事件とはこういうこと・・・笑

 

そんなこんなで新年度がスタートしました。

披露宴では桜ソングが増えてきました。

別現場では担当の方が異動になるとか、新任の方が来られる等春だからこそな光景が見えてくるようになりました。

慌しくなってきましたが、今年度もよろしくお願い申し上げます☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぱやぱや (水曜日, 13 4月 2016 09:19)

    ネコバスならぬ、ネコ電車(笑)
    よく撮れてますね!
    どうせなら、どこかの駅みたいに制帽被せて{客寄せネコ}になってもらえばよかったかな?(^^)

  • #2

    カンパニースタッフ♀ (木曜日, 14 4月 2016 10:34)

    ぱやぱやさん、コメントありがとうございます。

    電車の上に乗ってしまうくらい自由なネコなので規律正しい客寄せネコにはならないでしょう。(笑)
    ただ、このネコがいた電車の車内アナウンスは「ネコが屋根に居ますので・・・」とあったようで、
    車内が和やかな雰囲気になったとか・・・(^^)
    しかし、どのタイミングで乗っていたのか謎ですね。

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp