涼な空間

こんにちは。

 

毎日暑いですね。

とあるサッカー選手がブログに、

「もう今は30℃越えが当たり前になってますね」

と書いてました。

 

たしかにその通り~

今や猛暑と言われる35℃がなんだか普通に感じますね。

 

でも本当に暑いので、皆さんぶっ倒れないように気をつけましょー!

 

 

さて、なんだか夏らしいものが見えてますね。

 

気付いている方もいるかと思いますが、

 

先日、NTTクレドホールで開催中の

「アートアクアリウム展」を見に行って来ました。

 

 

今年は戦後70年です。平和だからこそ見ることができる金魚。

その金魚の舞を通じて、平和を祈念するというコンセプトで開催されてます。

 

色んな種類の金魚が色んな水槽に泳いでいて、それを今話題のプロジェクションマッピングや照明で魅せてくれます。

また雰囲気に合わせた音楽も流れていてとても幻想的な空間です!!!

 

う~ん、、、、、言葉で言うのが難しい(笑)

 

とにかく、「わああああ~」と言ってしまうくらいキレイです!(笑)

ホント目が輝きますよ(☆o☆)

 

し・か・も!!私が行った夜の部(18:00~)から「ナイトアクアリウム」となり、音楽と照明が変わります!

さらにナイトならではドリンク(お酒も)を飲みながら館内をまわれますー

 

ワイングラスを片手に幻想的な金魚を見る☆

 

イイですね!

実際に私の隣を歩いていた2人組もビールを飲んでましたよ(^^)

 

あっ!夜のことばっか言ってますが、

もちろん、、、お昼もやっていて夜とは違うものが見れるそうです!!

 

LED照明とスモークでこんな演出ができるのか~ととても刺激を受けました。

皆様も芸術の世界に浸ってください。

チケットの種類もドリンク付きだったりとお得なものも出ているようです☆

 

尚、写真はネタバレにならない程度のものにしてます。

これだけではないので、行ってからのお楽しみです☆

また、こちらはあくまで私の感想・簡易表記ですので「全然違うやんか!」などのクレーム等はお受けしません!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうきち (月曜日, 03 8月 2015 09:08)

    いいですねえ、金魚。
    夏の風物詩って感じでいい写真です(^^)
    お酒飲みながら回れるんですか??最高じゃないですか!

    近くならぜひ行ってみたいですが、大阪からでは一大決心をしないと!・・・ですね(^_^;)
    残念だー

  • #2

    カンパニースタッフ♀ (月曜日, 03 8月 2015 14:40)

    しょうきちさん、コメントありがとうございます。

    ホント、夏の風物詩って感じですよね。
    会場も涼しくて、真っ暗で夏にぴったりだなと思いました!

    はい、カクテルやビールなどお酒を飲みながら周れますよ!
    9月6日までやってますので一大決心がついたらぜひとも!
    あっ!その時はご一報くださいね。お忍びは禁止です(笑)

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp