今年最後の・・・?

先日ナレーション録音の仕事がありました!

今回はナレーションにBGM被せ、CDにするのですが~

クライアントさんによって毎回納品の仕方は違います!

 

そもそもどうやって録音しているのか気になるかと思いますので、ご紹介します!

 

マイクはC414使用で、吹かれ等(息)を取り除くポップガードを取り付けているのでその前に座っていただきます。

マイクの下に見えるのはモニターです。こちらはミキシングブースからのトークバック(指示出し)を聞いたり、一度録音したものを聞いて頂くときに使用します。

 

 

そして、

こちらがミキシングブース。キュー出し(話すタイミングをこちらから合図すること)をしてから話して頂き、データーを取り込んでいきます。

 

録音終了後、ノイズを取り除いたり、NGテイク等要らない箇所をカットしていく編集作業をし、完パケ(完成状態)に向けての作業を行っていきます。

 

ざっと説明しましたが、お分かり頂けましたでしょうか?

 

今年は何件かのご依頼を受けました!

皆様誠にありがとうございました!

クライアントさんそれぞれ色んな想いがありました!

皆様のご要望にお応え出来るよう、務めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

 

では、編集に取り掛かってきます~!

 

 

株式会社サウンドカンパニー

〒730-0805

広島県広島市中区十日市町2丁目5-26 5th BUILD  TANAKA 101号

TEL:(082)233-6711    FAX:(082)233-6717

Mail:soundcom@soundcom.jp